避難訓練

 


本日,6月25日(火)6校時目に避難訓練を行いました。授業中に大きな地震が発生したという想定での避難訓練です。







梅雨入りして少々,小雨が降る中でしたが,災害は天候を選びません。
















予定どおり校庭へ向け,避難しました。

















外で避難の様子を見守っていましたが,避難しているとき,一人も話をしながら避難している生徒はいませんでした。
















周りを気遣いながら,真剣に避難していました。









校庭への300人余りの全校生徒の避難が3分少々で完了しました。









最後に,教頭先生より講話がありました。










避難訓練後には,晴れ間も出てきました。

 



















このブログの人気の投稿

修学旅行2日目2

修学旅行1日目1