生徒会専門委員会


 本日,6月26日(水)に生徒会専門委員会を行いました。








1年1組教室では生活委員会が行われました。生活委員会の主な活動内容は「あいさつ運動,いじめ防止絆キャンペーンの実施,他」です。










今回の議題はこの3つでした。















なかでも,大切なものは「いじめ防止絆キャンペーン」です。








生活委員はその柱となる「いじめ防止『きづな』宣言」を学級で考えるための大切な説明役の一人となります。生活委員さん,どうぞよろしくお願いします。








隣の教室では1学年委員会が行われていました。学年委員会の主な仕事は「学級・学年行事の企画運営,生徒会との連携,他」です。







今回は学年委員としての取組の反省や,リーダー像についての意見交換を行っていました。先生の問いかけに驚くほど多くの意見が次々と出て,活発な話し合いとなっていました。また,今後の活動の作戦も練られていたようなので,これからの展開が楽しみです。






























皆さん,お疲れ様でした。










このブログの人気の投稿

修学旅行2日目2

修学旅行1日目1