吹奏楽コンクール

 7月21日(日)宮城県吹奏楽コンクール仙台青葉・泉地区大会に行って参りました。

会場はトークネットホール仙台(仙台市民会館)大ホール。

























(会場内は大会事務局から撮影や録画が禁止されていましたので文だけになります。)

外は30℃を越し,熱風を感じる天候でしたが,ホールの中はエアコンで室温が調整され,気持ちの良い空間でした。ただ同じホール内なのに,ステージ上は別世界で各校の研ぎ澄まされた演奏によって,時に激しく,時に優美に変化していました。私は別会場の役員(県中総体)でもあったので,残念ながら長時間は聴くことができなかったのですが,南中はじめ各校の楽器を操る中学生の熱い思いと多くの楽器が奏でるハーモニーに圧倒されました。吹奏楽部の皆さん,素晴らしい演奏,ありがとう。また,聴かせてください。





















このブログの人気の投稿

修学旅行2日目2

修学旅行1日目1