生徒会役員選挙④(立会演説会・投票)

 本日,9月30日(月)立会演説会と投票を行いました。













               (仙台市選挙管理委員会より借用してきた記載台)















大切な会であるという意識が強いためか,全校生徒300人以上はいる会場は緊張感に包まれていました。














登壇前の立候補者と応援弁士の皆さん。













これまで準備を進めてくれた選挙管理委員の皆さん。













選挙管理委員長が選挙や投票の意義を分かりやすくお話ししてくれました。





立候補者と応援弁士,いよいよ登壇。演説開始です。





























































4人の立候補者と4人の応援弁士の演説が終了しました。
1,2年の立候補者の公約をはじめとした演説内容は期待通り,大変立派なものでした。
また,応援弁士は全員3年生でしたが,後輩を推薦する言葉だけではなく,その表現力の豊かさに驚かされました。さすが,先輩!こういうところに南中生の豊かさや底力を感じます。









投票が行われました。



























































































無事投票が終わり,このあと開票作業。選挙結果は明日,発表予定です。皆さん,お疲れ様でした。

このブログの人気の投稿

修学旅行2日目2

修学旅行1日目1